不発

あと隠された野望として一蘭に行こうとしてたのだが、開店前だというのに30人ぐらいの行列ができてて断念しました。
せっかくなので黒門市場のカレーうどんと思ったけど店の名前覚えてなくて断念。
時間もなくなったので吉野家で・・・(T_T)

道中、道頓堀いきましたが、たこ焼き屋何件も行列できてるし、串カツとかお好み焼きとか、いわゆる「大阪名物」になりそうなものを一通り食わせる店もできていたりと、よく見たら観光地化がすすんでるような気がした。これなら碓氷峠さんが来ても大丈夫だ。とりあえず「今井」できつねうどん食って、店を出たら目に付いたものを手当たり次第に行けばOKだと確信した。

そうそうアメリカ村まで足を伸ばすなら、ついでに心斎橋の福寿司で玉子巻きをお持ち帰りをオススメ。
名古屋出身だった父様が好物だったので、口にあうはず。
ただし店に入ると予算8千円から1万円コースなので、テイクアウト一択で(w

帰ってかれーうどんの店の名前をちぇっく。「あさひ」というらしい。
ぐるめと旅 プレイバック
http://510510.blog60.fc2.com/

こちらのページを参考に。
鶴橋に別の店でねらい目があるらしい。