大阪観光

碓氷峠さんが大阪観光に来るというので一緒に回ってきた。
まずは551蓬莱の豚まんを買い食い
つぎに一蘭に行こうとしたら

この行列。
道頓堀周辺は異様な人ごみ。今日はなんか人が多いよ
たこ焼き屋やお好み焼き屋の行列はすさまじい。何分待たされることやら。

あきらめてアメリカ村に移動。「甲賀焼き」たこ焼きへ

ここは比較的行列が短くて購入できた。

ねぎたっぷりでおいしゅうございました。

続いて碓氷峠さんの希望で通天閣へ。

途中、新世界の串かつ屋が何件もあったので、ちょっと2,3本ぐらいつまみたかったが、ここでも行列ばかり。30分ぐらいならばされそうだったのであきらめて通天閣へ。


着いてみたら、ここでも行列が。通天閣登るのにも行列ができていた。
この分だと上に上がっても行列で、1時間以上かかるんじゃないかと思ったので断念
近くの昭和時代を思わせる喫茶店でミックスジュースをいただく。
ちょっと薄味なところも含め、見事なまでにミックスジュースでした。

その後日本橋を通って難波へ。
なんば※印は行列で一杯でした。しかたなく難波パークスの7Fで食事。
フードコートも店が何軒も閉店していた。儲からなかったのかな。
それ以外の食べ放題の店はにぎわっていたので、そっちに客を取られてるのかも。


その後もう一軒ぐらいたこ焼き食いたいねということで、NGKに移動。
普段なら行列がない店に行ってみたけど、ここでも行列になってる。


少し行列が短い店でたこ焼きゲット。

その後はモロゾフのプリンを買いになんばウォークへ。
1個27円のピノみたいなアイスがあって、これを試しに食ってみたらいい感じだった。
覚えておこう。

こなまずさんとはここで別れて、なんばウォークの駄菓子屋風の店で買い物など。
その後夕飯どうしようかいう話になりましたが、あんまりがっつりとは食えないので串かつやへいくことに。
「二度づけお断り」の貼り紙を写真に収めて任務完了。

ここでお別れしました。

しかし今日は行列多すぎ。観光シーズンなのかな。