スロットルワークの特訓

最初は先日指摘をもらったスロットルワークの特訓にフロントにオートスケールのタイヤをはいて走行。
この状態だとスロットル全開だとフロントが逃げてアンダーになるので、強制的にスロットル調整しながら走ることになる。この状態でインベタのラインをトレースできるように練習してみた。
電池のパワーが落ちてくると比較的楽にトレースできるのだが、パワーがある状態だとかなり加減しないとラインを外してしまう。
いつものタイヤだと「全開にしたいのに我慢」のスロットルワークになる。しかし、いっそこれぐらいタイヤが食わない状態なら、かえって諦めがついて「我慢」しなくて良い。練習には最適かも。
おかげてこれまでにようにあちこちぶつける回数も減って、なんだか楽に周回できた。タイムも一応計測してたけど、14秒2ぐらいで、前回のタイムと大差ない状態。スロットル開けずにタイムがでるなら言うことなし。逆にいえば以前は非常に効率の悪い走りをしてたということだ。

この辺で小腹がすいたのでお菓子を買って飢えをしのぐ

RCC51はお菓子からラーメン、ジュースなども置いてあるので、快適に過ごせるのがありがたい。

社長にリンク貼っても良いかと聞かれたのでOKですと返事しました。こちらからのリンクは、このページにはリンクがないのでアンテナに追加しておきます。