走行会@RCC51(http://www.rcc51.com/)

今日はESERさん(http://eser2and4.cocolog-nifty.com/blog/)とRCC51で走行会。
しばらく走ってると急に停止してしまう。昨日のノーコンと関係があるのかと思って車を回収してみると、電池の基部が割れて電池と接触していない状態だった。前回のノーコンもこいつが原因か。

(写真はわかりやすいように破損部分を拡げてます)


しかたなくその場で全バラ。シャシーを購入して組みなおす。
そのとき基盤を取り出すと、リード線のハンダづけしてたところから取れてしまった。
以前自分で修理したところがまた外れてた。うーんつけかたが甘いなぁ。他の配線もちゃんとついてるのか心配になってきた。
とりあえず動かないと困るので、RCC51の社長に泣きついて見事な手際で素早く修理してもらった。感謝。再び組み上げてコースイン