走行会@八尾

ESERさんと夕方から走りにいってきた。ひさしぶりの八尾。

2007/06/24 レポート
■使用パック数
 7パック {A,C,D,E,F,G,B,}
■モーター使用回数
 X001 Vモーター 6回
 N001 ノーマルモーター 3回

電池管理ソフトはちゃんと稼動していたので統計もとれるようにしてみた。
借り物電池で走ったので回数が一致してないが、次からは安定して稼動できそうだ。

走りのほうは、最初は015インプレッサ。オモリを14g塔載した状態だと安定走行可能。これ以上減らすと不安定になってしまう。
ノーマルモーターでもESERさんの一週間前に充電したボルケーノを使ったVモーターRX-8相手にパワーでは負けていなかった。
でも3パック目でシャシーのTバーのネジ穴が完全にバカになってしまったので終了。
次回はシャシー交換で望みたい。


その後はエンツォで走る。最初巻き巻きだったのだがホイール交換して回復。
リアをラジアル30にしてみたが、食いつかないので結局HG20Wに変更。
その後は快適動作。
でもパワー不足で悩まされる。
こちらのエネループは、ESERさんの新品エネループ相手にはパンチ力で劣る。やはり新しい電池は違うのか。
しかしそれ以上に、ESERさん相手だとバトルになるが、他の車はさらにパワーがある感じで勝負にならない。
一体何が違うんでしょう。


放電はちゃんとやるようにしたし
ESERさんが新品電池を導入したけど、それでも他の車ほどパワーがでてない。
だから電池を新品に換えただけじゃダメなのは確定。
あとは充電方法か、モーターぐらいか。


とはいえモーターの慣らしをちゃんとやったところで、それが何回使っても持続するってものでもないだろうに…
となると、やっぱ充電器のちゃんとしたヤツで熱い電池を作れってことか…
もしくはちゃんと前日や当日に充電した電池をつかえってことなのか。どっちだろう。
とりあえず、次回は前日に充電して、当日にもつくって走らせてみよう。