エンツォ勝負でモーター破損

ESERさんとエンツォ競争。

今日のエンツォはリアが不安定ながら、やたらと曲がる。あまりにもシビアすぎるので、フリクションプレートのバネを上だけ純正にして固めてみた。それでも縁石に乗ると一気にスピン。リアタイヤを新品購入して変えてみたら安定した。結局タイヤが薄すぎたということだ。

随分楽になったが、こんどはストレートエンドから曲がったところで急に失速。見るとモーターが回らない。手で回そうとすると引っかかって動かないのだ。
しかたないので、ここで先ほど015から取り出したVモーターに組み替え。電池の弱ったESERさんのエンツォを、交換直後のインテレクト電池を使って、ストレートで後ろからぶち抜いて喜んだりして遊ぶ(爆

ここで疲れてきたので、015を修理することに。店のはんだごてで修理をした。

ESERさんのベアリングは、私の数倍は回り続ける。さすがベアリング洗浄注油に生涯をささげただけのことはある。(参考:ESERさんブログ)
こちらの電池の方がはやく消耗しているので、次回は私もベアリング洗浄注油していこう。