走行会@ラジコン天国南茨木店

ヒロミさんが走りに行くというので、ESERさんといってきた。
前回同様RX-8@MR-015のノーマルモーターで走行開始。
高速コーナーが少なく、どちらかといえばくるっと回ってドカンと立ち上がるコーナーが多い印象。
ストレートエンドからのろの字の一連のコーナーが難しかった。でもこれが慣れてくるといい感じでクルクルと回っていくので面白い。
その後、RX-8の部品とりで使用不能だったエンツォを復活させた。走ってみるとなんだかスグにパンチがなくなる。電池の減りがESERさんと比べて早い。
ESERさんとの勝負も、パンチのある時間が短いので、どうしてもパンチ不足のまま勝負する状態が多かった。
幸い低速系のコーナーが多かったので、しっかりインを閉めておけば多少のパンチ不足はカバーできる。でもパンチのある状態がもうすこし長ければ楽に勝負できるのになぁ。
夕方になって一台速いZがいた。あのぐらいのパンチがほしいところだ。どうすれば出せるんだろうねぇ

最後にESERさんのボルケーノを消費するため、ヒロミさんもいれて三人で走行。ヒロミさんは私のRX-8@MR-015で走ってもらった。
最初の数分はESERさんと絡むべくいいペースで走行。でもすぐにパンチがなくなってくる。そこでヒロミさんの後ろについて走っていると、私のエンツォがストレートでノーマルモーターの015と同じぐらいのスピードしかでていない。
これはショックだった。
しかももう5分もするとストレートで引き離されてしまう。ここまで差が出てくるとは…
ちなみに電池は同じ時期に購入して同じように充電したものらしいから電池の差ではない。

そうなると、そろそろFET乗せ変えないとダメかな。それともモーターが使いすぎなのか。
次回、モーター交換してみて、それでもダメなら基盤から交換しよう。