電池ID

週末は仕事なので走行なし

容量測定の関係で、電池のラベルを貼るようにしてみた。
ESERさんが綺麗なラベルを貼っていたので、私もまねして使ってみた



買ってみると、シール部分が異様に細い。手書きでは無理。
サンワサプライのページから無地の書式をダウンロード。番号を手入力して、インクジェットで書いてみると、意外にあっさり完成。位置は上下を微調整したが、きっちりはいった。

保護フィルムもついてくるので、すっきりと仕上がって大満足。ESERさんに感謝。
これが汚いと、管理すること自体が面倒になるので、すっきり仕上げたかったのだ。

ESERさんのは電池の種類別にカラーできれいに作ったあったが、私は手抜きで連番管理。種類も関係なく番号振った。
前回貼ったときに、最初はいいんだけど、次回購入以降に、新しくラベル作るのが面倒で、それで管理を止めてしまった。その反省から、今回は80枚分、まとめて印刷したので、用紙さえ無くさなければID管理を継続できるんじゃないかと期待。

種類やら購入日やらは別の表で管理する所存。
これで電池の引退時期を間違えないで澄みそうだよ。


後で思ったのだが、これだと「696」と「969」が区別つかないや。次は先頭に「ID:」でもつけるようにしよう。

追記:ついでに本来の用途である「名前」もつけよう。「.728」とか(w
この場合「by.728」か? 「@.728」もなんか違う 「©.728」<違
所有者だから「Owner .728」か? なんかCool!じゃないなぁ(笑
まぁ鉛筆に「所有者:なにぱん」とは書かないから、普通に「.728」とサインしてれば良いか。