MH-C9000インプレッション

MH-C9000でブレークインした電池は快調。いい感じでパワーが出てます。でてるんだけど、クイックエコで充電したスパークにもすごいのがあった。だからあんまり、ありがたみがない(爆
クイックエコしか使ってないので、1A充電の良し悪しは、自分では判断がつかない。そこでESERさんとおとん。さんにお願いして、お二方がいつも使ってる自前の電池を、MH-C9000で1A充電して、走ってもらった。両者とも私の使ったことがない充電器をお持ちなので、私よりよっぽど参考になるコメントをもらえそうだったからだ。

結果は両者とも「パワーが出た。理屈はわからんが(w」という結果に。単セルだから良かったのだろうか。
正直、充電の面では期待してなかったのだが、パワーがでてるという話なので、MH-C9000をメインの充電に使おうかと思えてきた(^^;

あと、2Aで充電しても大して温度があがらないという話も聞いたので、2Aで充電してみた。特に爆発することもなく、大して熱くもない電池が出来上がった。温度センサーが過剰気味に反応するのかもしれないと推測。この辺りは気の迷いさんにこの充電器を調べてもらうとかしないと、はっきりしたことは言えないですが。

(追記:選別方まとめを後日追加 http://d.hatena.ne.jp/panda728/20081106/p1