走行会@ラジコン天国樟葉店

予報で「日曜日の樟葉は熱くなりそう」とあったので、ESERさんを拉致って行って来た。
席が埋まる心配もあったので早めに出動。10時すぎに現地到着。

受付しようとするとどこかで見た人が・・・と思ったら南港ATC店の時に居た人だった。そしてテーブルやら椅子やらも南港にあったものらしく、なんだか新鮮味に欠ける(笑

今日は前回からノーメンテのエンツォで出動。015はタイヤがないので、今日はエンツォをがっつり走ってフロントタイヤを削る方針。


しかしコースレイアウトは一新されてる。幅も広く、これなら大勢で走っても大丈夫そうだ。レイアウト的には大津と長田がほどよくミックスされてる感じがした。

コース的に、ストレートエンドから回り込んで次のヘアピンと、ストレートへ立ち上がる前のコーナーが難しい。勢いよく飛び込むと後のラインが苦しくなって減速が必要になる。そこのラインがわかるようになるまでおとなしく走る。