速すぎ

ひさしぶりにメカドック2さんと狩りに出かける。
リオレイアx3だったが、こっちが接近〜1回斬る〜回避とやっている間に、メカドック2さんのほうは4回ぐらい斬っているようだ。なんだこの手数の差は(w
太刀の方が素早いかわりに攻撃力低めなのかもしれないけれど、この手数の差はそれだけではあるまい。
相手の動きを見切って(というより先読み?)して、一発目の斬撃を繰り出すまでの時間をもっと短縮すれば、あと1回か2回斬る時間が生まれるかもしれない。あと一旦回避してから余裕がありそうならもうすこし斬るとか貪欲に攻める手もありそうだ。

なんかFSSのエピソードが妙にマッチするのはお約束ですか?
(攻撃のポイントを見切ることとか、攻撃スピードが勝ればとか)
もう一度読み直してくるよ