リオレイア尻尾斬りオンライン

リオレイアに果敢に挑むも倒せず。突進を溜め斬りで強引に止めたりして遊んでたが確度が低いので常用はあきらめた。
ふと見たらサブターゲットに尻尾切断があることに気がついた。
それならということで、尻尾を狙って攻撃。思うように攻撃が当たらず2、3回MAP移動される。でもレイアの攻撃も食らわないので意外と生き残れる。粘ればなんとか尻尾が切れるようになった。
その後もすぐには帰らず2死するまで練習した後で、サブターゲットでクリアする手順を繰り返す。(3回落ちたらクエ失敗なので2回目で脱出)
これでもちゃんと「CLEAR!」の画面が出るので、クエスト失敗やリタイヤの画面を見続けるよりは精神的に楽で良い。少ないがアイテムとお金も増えるのもありがたい。
というわけでしばらく尻尾斬りの日々が続きそう。目標は1回も逃げられずにすみやかに尻尾斬りできるようになることだ。

それと以前に比べて攻撃をガードできるようになった。サマーソルトやブレスもガードできるとは思わなかった。