モーターが終わってた

昨日はモーターがまったく力がなかった。
それまでは復活王を入れすぎて空回りでもしてるのかと思ってたけど
昨日の段階で、さすがに終わってる気がしたので諦めて缶を開けてみた

ちょっと汚いので続きをみるときは注意



ブラシは完全に終わってますね。このあと指でつついたら片方がポロリと落ちました。
このモーターは7/16、7/19と走らせて、その後復活王を注入。
8/8、8/13と走らせただけのものだ。
8/8はプロポの設定が悪かったため、ほんとに全開にしたのは8/13のみ。
12時ごろから走行開始して、夜には遅くなっていた。
次の8/14の走行では完全にダメダメだった。


つまり復活王入れてから少なく見積もって10パック。全体でも約20パックぐらいで終わってしまったということになる。
統計はとっていないので印象の話になるが、ここまでブラシが減ってるとは正直思ってなかった。
今までの感覚だともう2,3日は使えてもいいと思う。
水中慣らしを逆回転で30分回したけど、それが原因?
減るなら反対側が減るんじゃないの(←自信なし)
他にこれまでと違うの点は、インテレクトの電池を入れたことだが、それを差し引いても、倍ぐらい早さで削れてる気がする。
サンハヤトの接点復活王は神じゃなくてやはり悪魔?
入れたら寿命が縮むんだったら、まさに北斗神拳「刹活孔」だな(笑
どのくらい速さが変わるのかは、タイム計測でもしないとはっきりしないけど(^^;