モーター交換

南茨木でとんでもなく効率が悪かったので、日曜日の走行では最初にVモーターを購入した。
DynaPowerの単4の1本にモーターを接続して簡単に30分ほど慣らし。その後でエンツォに乗せて走行
さすがに1パック目はあまり感じなかったが、2パック目あたりからストレートで伸びるようになった。スパークを使っても昨日ほどはタレが早くなかった。やはり昨日の遅さはモーターの燃費が悪くなってたってことで納得した。


こうなるとヘアピンへの進入でどうしても減速のタイミングが合わなくなる。タイミングが遅れる感じだ。
またスロットルオフじゃ止まりきれていない感じもした。
そこで試しにブレーキに挑戦してみた。旋回中にブレーキだとスピン寸前になってしまう。かといってストレート部分でかけると減速しすぎて遅い。そのあたりで色々試してみると、時々いい感じで旋回していくことがあった。フロントが逃げない程度なら旋回しながらブレーキかけてもいけそう。それよりコーナリングスピードを落とさないで、なおかつフロントのグリップを残すぐらいのタイミングを狙うとうまくいった(希ガス
今までブレーキかけても遅くなるだけだったので、いい印象はなかった。
が、理想とするコーナリングスピードが把握できてる状態なら、ブレーキ使ってそこへ調整するってことだったら、ブレーキ使うのも有効だと思えてきた。次回の走行ではこの辺を練習しよう。