走行会@ラジコン天国八尾

ほぼ一ヶ月ぶりの八尾。015のRX-8も快調。電池さえよければまだまだ走れそう。
その後エンツォを走らせる。いままでと違ってインをキープした走りができるようになった。これも015のシビアな動きで練習したおかげかな。スロットルやステアリングが今までより細かく制御できて、コントロールに幅ができた感じがする。今度015で、オフセット0のオートスケールでちゃんとしたヤツで走らせて見たい。
ESERさんの車を借りて走らせて貰ったがストレートからの高速コーナーで、ステアを切って荷重をかけていくと、ふっとリアのトラクションが抜けてしまい、直角コーナリング状態になってしまう。これは厳しい。どおりで高速コーナーでインをつくと抜けるわけだ。原因としては、やはりイン側のタイヤが浮いてしまってるのだと思う。


しかし今日も電池のパワー不足が深刻。半年使ったエネループもそろそろ潮時か。DLGもイマイチパンチがない。スパークも一本だけハズレが混じってるっぽい。意外にボルケーノはパンチがある。が、これは単に電池が新しいからだろう。そろそろ新しい電池がほしいなぁ。値段を気にしなければスパークTypeAを5セットぐらい買いたいところだが…