狩猟笛ゲット

双剣だと斬りながら前に移動してしまって、間合いがずれてしまうのが困る。それを見越して回避しつつ攻撃できればいいのだが、どこに動くかわかってないのでダメ(w
プレイヤーにスキルがあればカバーできるんだろうけど私にはまだ無理のようだ。剣聖にあこがれて大剣や太刀にしようかとおもったが、攻撃が遅いし、移動も遅くなるので、敵の動きを先読みして、硬直しないように上手に連携しないといけないっぽい。それはそれで難しい。
そう思って武器リストを眺めてたら狩猟笛というのが目に付いた。
(参考ページ)

時に打ち、時に奏でる。新武器「狩猟笛」が登場
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0601/18/news059.html

種別的には鈍器の類なのだが、武器自体が笛になってて演奏することでステータス強化ができるらしい。実際使ってみるとスタミナが減らなくなる効果とかあってかなり好印象。というわけでこいつを一段階強化しようと材料集め。ドスファンゴを狩りまくって大きな骨をゲット。でもモンスターの体液が手に入らない。マイガーデンで虫の世話をしてたら手に入るらしいが、ドスファンゴ狩りのついでにやってても1つしか手に入らない。痺れをきらして酒場の射的を狙うことにする。
この射的がなかなか難しい。あやうく全財産を射的ですってしまいそうになったがなんとか景品でモンスターの体液をゲット。
無事ボーンホルン改になったところで今日は終了。明日から旋律表を覚えないと…