ローダウンスプリング慣らし

ローダウンスプリングつけたので早速どこかへ出かけたかった。
でも、外は雨。
おまけに最近は風邪やら出張の疲れやらでかなり鬱状態
外に出るのもおっくうな状態で、結局10時ぐらいまでうだうだとしてた。
でも、やっぱり出かけたい気持ちの方が勝って11時ぐらいに出発

でも、やっぱり遠出はしたくないので、
とりあえず母親と祖母つれて道の駅「いながわ」まで行ってみた。
ここなら阪神高速一本でいけるから、近くていいだろう。

前回は阪神高速で、終点の「木部」まで行ったのだが、
その先の道がかならず渋滞してて、さらに広い場所でも車の流れがおかしい。
できればあのルートは避けたいと思って、一つ手前の「川西小花」で降りてみた。
そしたらこれが大正解。
川西能勢口の駅から北上する道が、いい感じに整備されていて、車の流れもスムーズ。
最後に石湯温泉から先が、ぐるっと大回りしたが、渋滞もなくスムーズに「いながわ」まで行けた。
ついたのはちょうど昼。物産館は早くも商品が売り切れてかなり少なくなっていた。
実はここで十割そばを食べたかったのだが、人気らしくて食堂は行列。
ちょっと残念。

気分的にはここで帰りたかったのだが、同乗者がそれを許してくれない。
結局、一番近い道の駅に行こうということになった。
これが間違いだった