三重遠征

オークランドの日で100円2playになるというので、針中野組でお出かけしてきました。
オークランドはPCも設置されているので、セッティングの調整にはベストな環境でした。
三重勢の方々、邪魔しに行っただけのようですみませんでした(^^;

ちなみに今回はハチロクメカで、中級順走をテスト走行。
中級順走のLV13が後一歩までせまりながら、なかなか勝てないので
この際だからしっかりセッティングして勝てる状態にする予定でした。
最終的に一番楽にタイムを出せるセッティングが見つかりました(^^)

セッティングの手順をメモ


1.パーツ選択
以下の各パーツを一つずつ交換しながらTAをおこない、
一番速く走りやすいパーツを選択する

ギアボックス、ファイナルギア、マフラー、リアウィング(各設定ごとにチェック)

2.調整
以下のパーツを交換または調整をおこなって速く走りやすい設定をみつける。
ハード、ソフト、両方の設定を試して、具合のよいほうでさらに調整を続ける。

スタビライザー、車高、スプリング、ダンパー

3.1〜2を繰り返す。

このような調整をPCから2パターン登録しておいて、
100円2Playで確認、結果を踏まえて
さらにPCでセッティング変更するという手順を繰り返しました。
(書きもれてる部分は、既に選択していたパーツで十分と判断したので今回は未調整)

1.パーツ選択だけで、未調整の状態から4秒程度短縮。
さらに2.調整をこなすことでさらに1秒〜2秒程度タイムが良くなりました。
欲を言えば、本当は調整の部分を一旦リセットして、
簡単なセッティングでリセット前の方向性を再現できるように
もう一度組みなおしてみるのがよいとおもったけど
そこまでは時間がなくて終了。

このセッティングで今度こそ、LV13をクリアできそうだ(^^)