夜遊び@RCC51

放電器はムギ球が1個点灯しない。入れるときに手前に引っ張り出そうといじくり倒してるうちに外れたか。
放電は動いているようなので、使っていたけど、電池が熱くなりすぎる気が(^^;
継続的に使うならファンの導入とか、あまり容量を残さないようにするとか、対策を考えた方がいいかもしんない

走りの方の今日のテーマは、渦巻き中心部の切り替えし処理と、Zコーナー?の切り返し処理を素早くできるようになること。

ストラトス購入

51についたとたん目に付いた。この色は初めて見たので、とりあえず確保。

前にストラトス走らせたときは爆走できて楽しすぎたが、
変な癖がついて、後遺症に悩まされた記憶が(^^;

せっかくなので、久しぶりに走らせて見ようと思ったが、RMはノーメンテ。エンツォの走行の合間にちまちまメンテ。
タイヤがなかったので作ってたり、モーターがなかったので入れてたり、ボールデフが途中でエンツォに分捕られたりとメンテに時間かかってもたついた。
その内にコース上はありえないスピードで走る車ばかりになった。

あとは、今はイメージを切り替えてる最中なので、変な癖がついても嫌だなぁということで

結局出番なし。


まぁその内走らせる場面もあるでしょう。

切り替えし処理に悩む

切り返しのタイミングを素早くできるようにイメージを作る練習。
結局、タイミング的に突っ込みすぎだと気がつくのに半日かかった。フロントタイヤに次の切り返しの余力が必要だったみたい。

夜にはいつもの高速走行になってきたので、気合入れて走行。
切り替えしのところで気がついた突っ込みすぎの修正が効果あったのか、インフィールドが楽に処理できて気持ちいい。
この感触をいつでも出せるように練習したい。

しかし、説教部屋ではストレートエンドから渦巻きまでと他1箇所で遅いとのこと。どこかで失速しすぎなのか、はたまた加速できてないのか。この辺は次までにもたつく原因を考えておきたい。・・・なんか前にも悩んだ気がする(^^;