羞恥プレイ

あとはフロントタイヤの厚みが問題ということだったので、ESERさん特性のメカを借りてタイヤを削ることに。

オートスケール楽しい工作シリーズ 自作タイヤセッター ESERさん作

試しにESERさんにお手本を見せてもらう。ものすごい音と煙とともにタイヤが削られていく。そして締めにタイヤが外れて真上に飛んでいって完成。なんとギャラリーウケするショーだろうか。どうやらこれが正しいタイヤの削り方のようだ(笑

次は私が恐る恐る削り始める。煙がでてびびる。しかしそこを我慢してもう一削りするとタイヤが吹っ飛んでいった。コレができるようになるまで3本削った。しかしESERさんのように真上に飛ばすことはできなかった。ESERさんのテクに完敗。


冗談はさておき、22mmと23mmの40度タイヤが無事手に入った。
ハチロクに22mmの方をつけてみるとこけない車になった。すごい。

なにぱん史上初、こけない015を手に入れた!

とはいえスロットル全開にするとまだこける。あとは練習あるのみか。

追記:タイヤセッターまとめ
http://d.hatena.ne.jp/panda728/20090416/p3