走行会@RCC51

昼からRCC51に行ってきた。
昨日、絶不調だった787だが、朝から全バラメンテ。基板にホコリが溜まってたので洗浄。あと基盤上にモーターの接続部分があるが、ここが妙に汚れていたので、接点復活剤ぶっかけてから、コンタクトRで磨いて汚れを除去。
全バラメンテの結果、ちゃんとパワーがでるようになっていた。基板が壊れたわけではなくて一安心。

しかし握りすぎるとリアが暴れて不意に向きがかわり壁にヒットしてしまう。今日の課題はタイムよりも停止することなく周回を重ねることのようだ。
バネをハード方向に振っていって症状は緩和できたが、事故率は改善しなかった。
久しぶりのRCC51ということで、レベルアップした自分を感じたかったのだが、そうはいかなかった(T_T)

ESERさんは早々に12秒台に突入していたようだが、私のほうは13秒1xxがベスト。おまけに三周事故なく走った記録がない。これは凹む