MAHA POWEREX バッテリーアナライザ MH-C9000 2日目

昨日の届いたバッテリーアナライザで遊んでみる

ACアダプタ

ACアダプタの写真。ちょっと大きめに写ってるかも。アングルが悪いかな。

(追記:最新型では小型化されてました)

Break-Inモード 再挑戦

昨日からBreak-Inモード開始したのだが
一回目の充電が終わったところで749mA/h入ってた。


充電容量については、
入れたけど熱になっちゃった♪(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪という損失があるって話はマニュアルにも載ってた。だから増えててもおかしくはない。
しかし、それでも+150mA/hってのは、ちょっと増えすぎなんじゃね


よく考えたら、自然放電で抜けてた分があって
その分が単純に上乗せされただけかも(w
一旦、満充電にしてから計測した方が良かったのか。


というわけで、もう1パック別のヤツで再挑戦。
一度MH-C9000で追い充電して、完了後に放電した結果がコレ

5 588mA/h
6 637mA/h
7 554mA/h
8 655mA/h

今度の電池は、ばらつきが大きめ。
結果は日曜の朝かな。