ソロ活動〜走行会へ@CAR ZONE

週末はお仕事頑張らないといけないので、今日は夜にCARZONEへ行って走ってきた。
到着するとまたも貸切状態。
ハチロクでスロットルワークを磨くべく走りこみ開始。

連続走行をしたいのだが、周回数をカウントしながらだと5周ぐらいでアウト。
なにかほかの事を考えながら走ると、それ以上はしれてるっぽい。
集中しすぎると逆にダメなものなのかもしれない。

前回に比べて踏める場所が増えてきたのだが、こうなるとスロットル開けると滑り始める。これが怖い。
この辺をスロットルワークでなんとか調整できないものかと思ったが、なかなか難しい。
おまけに前回感じたような二次旋回の感覚がなくなってしまった。練習不足だな


ここでESERさん到着。
ESERさんのZはオモリ満載のようで、ものすごい重量感がある。
しかしながら、並べてみるとハチロクの方が大きい(w

走りのほうは、ESERさんのZは安定感抜群でガンガン踏めるようだ。
私の最初の走りよりよっぽど事故がすくない。
インフィールドでの動きが重いので、そこでこちらが詰めることもあったが、トータルでは安定性に劣る私の方が遅れる場面が多かったように思う。
セッティングの課題としてもう少し安定感を持たせる必要を感じた。

V8のエンツォを出してZを追いかけてみた。やはりVモーターは速い。立ち上がりの加速がノーマルモーターとは段違い。一周が早すぎてちょっと物足りない。
次はハチロクにVモーター積んでスロットルワークにさらに磨きをかけたいところだ。