ミニッツ走行会@ラジコン天国大津

ESERさんとミニッツ走行会。雪歩ナビにつれられてラジコン天国大津@滋賀県

今日は前回からノーメンテの状態でのぞむ。
まずは015-RMのハチロクを走らせる。ストレートエンドで踏める。以前の私からは考えられない動きでクリアできる。
その後のヘアピンも上手にやればクリアできる。
しかしその後の反対方向へのカーブで必ずコケる。どうやっても転ぶ。これが厳しい。

あとコーナーの縁石を踏んでしまうので、そこでもコケる。

しかし起き〜るアンテナのおかげで、再び起き上がることが多い。
そのため併走していたESERさんが、転倒した私を起こそうと引き返そうとしてくれるのだが、私のほうは既に起き上がって逆に追いこして走り去ることもしばしば。そのうち放置されるようになって、実際に起き上がれない状態になっても、すぐには助けてもらえない狼少年のような扱いになりました。

縁石を踏むのはコースに慣れてないからだとおもったので、ちゃんと踏まないでクリアできるラインを意識して走りこみ。おかげでESERさんの015にはついていくこともできず完敗。転んでは、起き〜るアンテナで自動復帰する走りを延々数時間つづけてました。