ミニッツ走行会@モータードライブ(伊賀)

ESERさんと伊賀のMoter Driveに行ってきた。
名阪国道から近いので行きやすい。

スーパーとは別の棟にある。店の周辺に飲食店があり、トイレも近く、住むには便利なところ。ちなみにマクドナルドは閉店したらしい。

コースは思ったより広く、緩衝材のおかげでボディの損傷もすくなかった。

路面がいままで走ったコースと違い、タイルカーペット。東リのGA100(参考URL)みたいな感じだ。

毛足がやや長く、走らせて見ると低速の立ち上がりで滑るように感じた。高速コーナーでは問題なし。

MR-015RMなハチロクを走らせると、低速では、リアがグリップしなくてドリフト気味に立ち上がることがあり、これはこれで楽しい(w


(写真は南港にて撮影したもの)
しかも少々のことでは転倒しない。こけるより前にタイヤが滑ってくれる感じだ。

しかしながら走行抵抗が高めで、高速コーナーもあり、かなり走れて面白いコース。
ちなみにタイヤはかなり削れた。