走行会@ラジコン天国大津店

仕事が忙しくてミニッツやる暇がなかったけど、ようやく落ち着いてきたのでESERさんと走行会に行ってきた。

秋晴れで絶好のドライブ日和だったので団結〜♪って感じで大津まで行くことにした。

大津SAで一枚。さすがに人が多い。
ここでESERさん用にひこにゃんグッズを探すが、小さいぬいぐるみが1000円もして大きいものが見当たらなかった。

泣きながらラジ天に移動。

ついてみると常連さん達がポルシェでガンガン走ってる。なんかエンツォで走ってる雰囲気でもないのでノーメンテの015を出動。
しかしながらナイトライダーボディではどうしようもないので、Zを購入。

それでも曲がろうとするとスピンしてしまう。結局ESERさんのタイヤを借りてみたら治ったため、タイヤが悪いと確定。ミニッツはまずタイヤというのを忘れていた。ケチらずさっさと新品に換えよう。

交換したらスピンはしなくなった。タイヤ径が新品だとでかすぎてボディに干渉するかと思ったが、Zのボディは優秀ですね。なんなく走れます。
しかし今度は転倒がひどくなった。ちょっと振り回すとすぐにいってしまう。結局最後まで治らずに終了。
とりあえずメンテして出直せってことだね。

途中で買出しにでたESERさんが1階のトイザラズでひこにゃんを発見。
閉店間際に行ってみると、バイキンマンや食パンマンにまじってひこにゃんが大中小と各サイズしっかり揃ってました。

さすが滋賀だ。こんなに大量にあるとは。おまけにサービスエリアの半額以下じゃないか。ひこにゃん大人気