非常事態宣言解除?

とりあえず普通の生活に戻れそうです。
とはいえ染み付いた習慣は急には変わらず、休みの日も早く目が覚めて、二度寝もできません。
パソコン使う仕事なので手足は疲れないけど、目や神経に疲れが溜まってる。
こういうときは、一度ガツンと体を疲れさせてやる方が、かえって回復が早くなるもの。
スポーツジム行く金もないのでちょっと生駒山のぼってきた。


天気がよいので気持ちいい。前の日が雨だったから空もすっきりしてたのはラッキーかも
生駒山
生駒山 posted by (C)なにぱん

瓢箪山駅付近まで自転車で移動して、そこから徒歩。
心拍数130キープするぐらいのつもりでペース調整。中腹で寝転べるベンチっぽいのが設置してあるので、そこに行くまでに一旦体力使い切るつもりで限界に挑戦。意外と息切れが早くて、ベンチがやけに遠かった。
なんとかたどり着いて、寝転んで休憩。

肩こりや目の疲れてるがリフレッシュする感じで心地いい。ここで寝てしまいたいところだが、今日は寒い。
この後は手足も軽くなっていいペースが作れて、そのまま山頂へ。

ここは開けていて見通しが良い。写真はイマイチだが、肉眼では大阪湾がしっかり見えました。
生駒山の上から
生駒山の上から posted by (C)なにぱん

最初のパノラマ撮影したのはこの辺

日当たりがちょうど暖かくて気持ちいいので、ここで30分ぐらい昼寝。
あとはさっさと下山して帰宅。
シャワー浴びたら眠気が襲ってきたので爆睡。
どうやら緊張感が抜けたようでぐっすり眠れた。

しかし翌日は足が筋肉痛で、やけに眠い。
朝寝、昼寝、夜寝としっかり眠れそうだ。