2Pキャラ降臨

なんだか昨日、今日とやけに腹が減ってがっつり食べたい衝動に駆られる。
これは、あれか。ヤツが来たのか。


レコーディング・ダイエット本にあったホメオスタシスによる心理攻撃だ。(←おおげさ)


とりあえずヤツの命じるまま弁当+惣菜+カップ麺(予備も!)購入。これで勝ったと思ったのか2Pキャラはおとなしくなったようで、気持ちがやや落ち着いた。
だが甘い。買うだけでは脂肪にはならんのだよ(w
オレオレ詐欺でパニック状態の母親には、とりあえず現金握らせ、それから実際に振込まないよう説得するのと同じ要領だ(←ホントか!?)

カップ麺は食わずに隠す。食わなければ俺の勝ち!

近所のスーパーで買った弁当を冷めたまま一口。おもわず食欲がうせる(爆

お気に入りの惣菜はおいしいので喜んで完食。これで2Pキャラを沈静化。


弁当は想像以上に食べる気が失せたため(w
半分ぐらい残す。もったいないがしかたがない。
我慢して食べてしまうと、次もまた買ってしまう。それでは資源の無駄遣いが永劫に続く。
どこかでこの連鎖を断ち切る必要があるので、泣いて斬ることに。
次からはこの弁当をみても、2Pキャラも「食べたい」とはおもわないだろう。結果、次回からはこの手の弁当を買わずにすめばよい。将来にわたって無駄な資源を消費せずにすめば俺の勝ち!
と、割り切ることも必要だと本には書いてあったので実践してみた(^^;


これで2Pキャラを手なづけられれば良いのだが・・・