クック連続狩猟

装備を変更して攻撃力UP【大】をつけてみた。これでレイア尻尾斬りやると12回ぐらい尻尾に当てたら切れた。
しかし今のままだと討伐まではなかなか遠そうなので、さっさとハンターランクあげることにした。
クック連続狩猟のクエがあったので挑戦してみた。二匹づつ相手にすることになるが、同士討ちしてくれるので一匹ずつやるより効率がいい。捜索に時間はかかったが、比較的楽に討伐完了

1回クリアしたところでハンターランク16になった。尻尾斬りつづけたおかげで、結構ポイントが貯まっていたようだ。
試験の受験資格が手に入ったので、ちょっと見学のつもりで試験をうけてみた。
ボスの動きが素早く捉えにくいが、一度間合いに入れば結構切り刻める。二回ほどエリア移動されたが、こちらはまだ1死もしてない。
「もしかしてこのままクリアできるかも」と思って武器を研いでたら、パソコンの電源がなんの前触れもなくプチンと切れた。PCが急に落ちるなんてこれまでで初めてだ。自分の中でもなにかが切れたので、今日はここで終了。またそのうちやろう。