フルミナントソード完成

夜は疲れてさっさと寝てしまったので、朝起きてマカライト鉱石集め
モンハンには「物欲センサー*1なる高性能ないやがらせ機能が実装されているようで、肝心のマカライト鉱石がなかなかでない。変わりに、いまは特に不要な鉄鉱石やドスランポスの爪とかがバンバンでてくる。
そこで、シビレ罠の練習ができるクエストをうけて、そっちを練習するつもりでいってみた。そしたらマカライト鉱石が3連続ででてきた。さすが物欲センサー感度良すぎ。無事シビレ罠を使った捕獲もはじめて成功した。
材料がたまったので、さっそく武器を製作

これで溜め最大をドスランポスに当てる機会があったのだがかなり強力で、まだ体力残ってたとおもってたのに、その一撃で死亡。これは気持ちいい(^^)