走行会@ラジコン天国南港ATC

ESERさんと南港ATCに行ってきた。おとん。氏が来てくれました。感謝。

「氷殺ジェット」も結局買っていきました(^^;

肌に直接やるのはためらわれたので、金属ケースに1吹きしてみた。数秒ほど間をおいて一気に冷えてました。-40℃はだてじゃないです。これはいい。
ただ虫の呼吸や動きを止めるための油が少し入ってるので、直接モーターにかけるとダメかも。そこでティッシュを巻いてその上から噴射しました。熱々のモーターも簡単に冷やすことができて満足。濡れハンカチに一吹きすればやけど治療に使えそうそう。
「氷殺ジェット」は火気に注意ですが「不純物の多い急速冷却スプレー」という認識でも行けそうでした。どこぞで安売りしてたらもう2,3本買っといてもいいかもしれない。
しかしどちらかというと、他のカテゴリのラジコンでドリフトするような場合に急速冷却のニーズ高そう。そこでヒロミさんに後でメールしておいた。興味持ってもらえたようなので、使った感想を聞いてみたい。ヒートシンクに吹き付けるぐらいだったら使いやすいアイテムだと思われ。

しかし今日は人がいなくて、おとん。氏がいなかったらかなり寒い状況でしたね。
コースが一部変更になってました。ストレートエンドのヘアピンから回りこんで一つ目が痛かったです。

エスケープなしでいきなり木枠なのでダメージがでかい。その部分だけ木がかなり削れてました。あと、シケインのあとの左が最後まで安定せずに苦労しました。シケインで姿勢をつくれないと後が続かないのが難しい。

今日は初めてのインテレクトバッテリーを使用。やっぱ速いです。なんか圧倒的なパンチ力でした。
しかしおとん。氏のフォードGTもそれ以上の勢いで加速してました。ミスも少ないので速いです。私もミスが多いのでもう少し安定走行できないと対抗できません。今後の課題です。

ということで後半は015に新品タイヤを履いてやってみた。さすが新品タイヤはこける。スピードのせて曲がると一発でころびます。これは練習になる。でも木枠にぶつけたダメージがでかくて、夕方にはボディが破損。その後はエンツォでやってたけどウィンドウ部分が外れてしまった。補修部品もないので今日はこれにて終了。

課題は立ち上がりのフラフラだったが、これはボディマウントが破損してたからみたい。それが収まると今度はリアが容易に滑るので不安定。スロットルワークをもっと磨いて対応しようか。