ネタ不発(可燃物危険!)

ふと日曜日の南港にライオンの氷殺ジェットを持っていくとネタになるなぁと思いついた。
[rakuten:kenkocom:10211211:detail]
狙いは当然、虫じゃなくて、モーターの冷却だよ(笑


「飛ぶ」より「這う」の方が油分がすくなくて掃除が楽らしい。
電子部品用の同等品と違って、大衆向けの製品なら安価でゲットできるだろうからお得!


と思ったんだけどねぇ...


なんか危険な予感がするのでよくよく調べてみると

氷殺ジェット 製品ページ(火気注意の注意書き多数)
http://varsan.lion.co.jp/recommend_jet/recommend_jet.htm

冷却スプレーを大いに語る 
http://slashdot.jp/~hix/journal/403629

Wikiケロシン)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%83%B3

こんなアホがいるもんです>冷却スプレー後たばこ、そして部室爆発…
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312012423
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/41898/

つまりLPガスとかジェット燃料?とか、要するに可燃性のガスが含まれてるって話し。
ということは、あんな閉鎖空間で調子にのって使いまくってると、そのうちモーターかなんかの火花で引火して

こんなアホがいるもんです>ミニッツのモーターに氷殺ジェット、そしてラ○天爆発…

なんて記事が見えてしまった(^^;
こっちもある意味「ネタ」だが、シャレにならないので自粛することにしよう(^^;
追記:翌日しっかり持っていきました。見せびらかすほど人がいませんでしたが(^^;
追記2:爆発しまくったようで、自主回収になりました(w



値段は倍ぐらいするが、静電気対策がバッチリなコレなんかも原理的には同じかと。

サンハヤト ヨンエーキューレイ QRA-460
http://www.sunhayato.co.jp/products/details.php?u=601&id=01034

こちらはLPガスじゃなくてフロンの代替品で難燃性の気体らしい。
でもそれもフロン同様、近々規制がかかりそうなヤツらしいしと聞くと萎える。

しかしよくみるとサンハヤトのケミカル面白いな。

特に、

ハヤコートMark2 AY-302(クリアー)
http://www.sunhayato.co.jp/products/details.php?u=501&id=01032

これなんかAD病対策にぴったりじゃないか。どこで売ってるかな。コーナン?日本橋