走行会@SKL

昼の間にプログラムの修正をしてたのだがESERさんがRX-8をつくって走らせているという情報を聞いたので、夕方からジョーシンサーキットへ行ってきた。

しかしRX-8まで作った心意気に答えるためには、燃えないゴミに決まったノーマルプロポに変わるモノが必要。そこで来月以降に買うつもりだったヘリオスのAMモジュールを泣きながら購入した。これで勝負ができれば今買っても間違いじゃないんだと自分に言い聞かせる(^^;

今日は南港ATCでお見かけしたことのある人とすこし話ができた。日記も見ていただいてるようでありがとうございます。ボディの塗装がすごい。特に赤色がきれいにでててかっこいいです。私もあんな風に塗装ができるならホワイトボディ買うんだけどな(^^;

さっそくインプを走らせるが、ポテメ異常でフロントががちゃがちゃうごいてまっすぐ走れないため走行不能。早々に終了する羽目に(T_T)
AMモジュール買ったことを激しく後悔しながら、しかたなくエンツォを走らせる。今日はちゃんと9Tにして走行。ものすごくスムーズに走れて快適だった。でもAMモジュールの後悔の念が強くうれしさ半減。
2パックあたりで急に巻き始める。リアのホイールが割れていた。残念ながら今日は荷物の軽量化のため、予備のホイールも、両面テープも持ってなかったので終了。
泣いて帰ろうかと放心状態の私に、ESERさんが救いの手を。プロポとRX-8を借りての試運転をさせてもらった。
思いのほか安定している。高速コーナーもある程度踏ん張るので十分楽しめる状態だ。
ここでヘリオスのAMモジュールを買ったことを思い出した。これを使って走らせて貰うことにした。設定値がすごい極端な値になったり、スロットルがリバースだったりしたが、なんとか調整完了。
これで走らせてみるとすごい快適。一度は走れないと諦めてたことに加えて、後悔していたAMモジュールが役に立ったのがなにより嬉しくて、気分よく走行できた。このRX-8は基盤は01、部品はESERさんの使用済のパーツ。ギアの音も大きく、さらにボールベアリングがついていないのでスロットルOFFにするとすぐに停止してしまう。ボディはエアロルーシーで、フロントは固定されていないらしい。


でもこれが意外と走る。ストレートではESERさんのなんちゃって015のFDには負けているが、コーナーが異様に安定している上、ちょうどよい旋回能力で、コーナーをぶつかることもなくするするとクリアできる。そのため走ってかなり楽しめた。ESERさんに大感謝(^^)