ぽかーんの集い

こなまずさんと一緒に、路渡カッパさん主催のぽかーんの集い in るり渓に行ってきました。
開始時間チョットすぎて到着しましたが駐車場はすでに一杯。
隅っこの方にむりやり置かせてもらいました

ロードスターを主体にいろんな車が集まってました。いろいろ見て回りましたが、やはりこの手の集まりは物欲が刺激されて危険です。維持するのが大変そうなピカピカのホイールやらなんやら刺激が一杯です(w
途中、ひと雨降ってきてしばらくしたら止んだのですが、そのときに何台か電動ハードトップの開閉動作してました。意外に早いなぁという印象でした。あと、路渡カッパさん他何人かの方とお話しできてよかったです。
ぽかーんの集い@るり渓
ぽかーんの集い@るり渓 posted by (C)なにぱん
台数がここまで多いとは思ってませんでした。おまけに一般車両がこの異様な光景に目を奪われて路肩へリアル溝落とし起こす事件も。幸い参加者の皆さんが協力して持ち上げてたので良かったです。

そのあとるり渓温泉へ。ここは温泉とプールとバーデーゾーンが700円で利用できるんですね。お得ですね。
私の方は温泉につかったら疲れがどっとでてきてフラフラ状態に。露店風呂のところで寝転んでぐったりしてました。
風呂を上がって駐車場に戻って、こなまずさんとどこか流しに行こうかと相談しましたが、風呂上りで疲労感も強いのであきらめて大阪に戻ることにしました。