電池の特性が知りたい

エネループやらDynaPowerやら電池が増えてくると、どのくらいの弱ってきてるか知りたくなってくる。でもこのあたりを計測する機器となると高いのしかないのかな。

理想は双葉のCDR-5000かな。

アクト電子 バッテリー放電器組み立てキットってのもあったけど、これを組み上げる自信はないなぁ(T_T)
ゴールデンウィークの宿題にするか。アルミケースの加工と意味不明な回路図が難題。

あとF&F掲示板からKINOMAYOIというページを知った。ちゃんと調べようとするとここまでしないとダメなんだな。かなり手間がかかるもんですね。

※ちなみに上記2つのサイトは自宅から近い人の気がする。話題が自転車でいける範囲内の話しが多いので…(^^;