走行会@ラジコン天国八尾店

先日までのセッティングを詰めた甲斐あって
今日の走行はすごぶる快調。
試走してもらったヒロミさんからも「完成の域」とほめてもらえました。


ただAD基盤の特有の問題なのか、
突然停止してしまう現象(静電気が原因か?)がしばしば見受けられた。
ハイパワーキャパシタをつけたら解消した。(ただし午後には衝突したときに停止することが何度かあったので完治はしていない模様)

固定する場所がなかったので、プラスチックの透明ケースの一部を切り取って、キャパシタを四角く囲む枠を作成。その枠ごと両面テープで固定しました。
あと、タイヤがすっぽぬけることがおおいので、両面テープで貼り付けてみた。
あとは電池がきれるまで、ぶいぶい走らせることができた。


今回からESERさんとサイドバイサイドでバトルできるようになったのは嬉しい。
しかしマシンはまともに走行できるようになったのだが、まだまだテクニック不足。
テクニック磨いて張り合えるようにしなきゃね


ヒロミさんとお友達のAWDも走らせてもらった。
これは難しい。あんな難しいのをあんなふうに走らせるヒロミさんは異常です。


夕方になってESERさんのモーターが断線。それで強力モーターに交換されました。
これにバトルを挑みましたが、ストレートであっさりちぎられる。
この差はでかいです。


そこで私もVモーター購入。これで走るとアクセルオンでスピンしました。
ナックルを0度に戻したらスピンは防止できた。
しかしスピードが速いので、縁石踏んだら飛べます。
またクラッシュ時のダメージも大きい。
ぶつけてホイールが粉砕しました(T_T)


しかしこれを使いこなせれば、常連さんのマシンにあおられずに済みそうな予感。
キャパシタ効果でESERさんにも直線で勝てるはずなので、あとはブレーキングなどのテクニックを磨かないと(^^;