AD基盤搭載のMR-02で突然停止してしまう現象

エレガード対策:

すでに京商さんより正式アナウンスがあってますが、ウレタンコースを走行中に何故かマシンが止まってしまうという現象。

どうやら原因は静電気のようだとのことで、コース裏にセッセとエレガードを噴霧されておりました。

止まってしまうと一度電源を入れ直さなければならず、選手にとっては致命的問題です。 この現象、なぜか015&ADバンド基板で起こりやすいというデータも有り、知っている選手は冷や冷やしながら走行されていた事でしょうねぇ。

http://mini-ztheater.com/miniz_fld/runab_fld/mc2004f_fld/mc_final_fld/final_1.html

結構メジャーな問題点なのかな
さっそくエレガード買ってくるよ!

追記:AD病といわれる症状でした。
関連記事
http://d.hatena.ne.jp/panda728/20070228/p1
http://d.hatena.ne.jp/panda728/20070321/p6