自宅で調整

プロポをヘリオスに変更したおかげでレスポンスは改善し
操作に不安感はなくなった。
でも右と左でコーナリングの踏ん張りが違うので調整中。


まずはフリクションプレートにOリングはさみこんで使ってたのでこれを外してみた。
やたらと動くようになったのはいいが、状況は改善せず。
次にTバーをチェックしてみたら、
固定用のピンが微妙にかけているのを発見。
固定用のピンがないとネジ負担かかるよねってことで
エンジンマウント交換することに。


というわけで、
アルミ製のエンジンマウントを買う


と思ったあなたは甘い。
最初の頃に標準のTバーをへし折ったときに、
マウント一式を購入していたのだ。
というわけで、純正パーツの同等品と交換。
がっちり固定されて良い感じに修復完了。


と、そこでホイールのがたつきを発見。
ネジを締めなおしたけど直らない。
外してみてよく観察すると、中で割れてました。
これじゃぁ締まらないよねってことで、
マクラーレンのアルミ製ホイールを
…買いませんってば。


オートスケールは二台買ってるので
これに装着されてるものを出してきて交換。
投資が一巡したので、そろそろ余剰パーツで事足りるようになってきたな。


この状態で走ってみたら、
右でも左でも同じように踏ん張るようになりました。
なんだ、ホイールが割れてただけなのか…
これで安心して遊べるようになった。
というわけで、電池がなくなるまで遊びました。
ここまで遊ぶのも、なんかひさしぶり(^^)


気分よく遊べたところでプロポをチューン。


名札代わりにパンダチューンです(笑
ぬいぐるみやらいろいろぶら下げてみた。
ネックストラップもあったほうがいいのかな