組み込み完了

ヘリオス開封

さすがにしっかりしたつくりですねぇ。使うのが楽しみです。
でも、その前にミニッツ本体の受信機を交換します。

左の青いのがAD基盤、右のが従来のAM基盤
なんかAD基盤のポテンションメータ
線が3本になってて一本多いのですが…


30分ぐらいかけて、なんとかサーボギア一式を押し込む。
そして蓋を閉めるんだが、線が多すぎて蓋が閉まらない(T_T)
いろいろ曲げてみたりして考え抜いて、なんとか押し込んで換装終了。

さて、換装の効果は?


従来の動き


新規導入のAD基盤の動き


V705で動画をとりましたが、手持ち撮影なのでキモイ映像になってしまった(T_T)
違いはあんまりわかんないですかねぇ(^^;
サーボモーターのリード線がサーボギアに絡んでんじゃないか(爆

操作してみた感じでは、以前に比べて格段に扱いやすくなってます。
とくにアクセルオフが使えるのは大きい(^^;
セッティングが細かくデジタルに指定できるので、詰めるのも楽になりそうです。