買出し

今日はESERさん、こなまずさんと一緒に京商ミニッツシリーズの買出し。
楽天市場シャシーのイメージがわかる

楽天市場 RC Rainbow
http://item.rakuten.co.jp/rc-rainbow/c/0000000114/


とりあえず雷鳴ヒロミさんがMR015シャシーハチロクを買って、いろいろとチューンしてるらしいので、これに対抗するには低重心でアドバンテージのある(かもしれない)MR-02シャシー狙い。さらにRMだとコントロールしにくいような話も聞いたので、MM狙い。
シャシーとプロポの単品買いだと、自由な組み合わせができるが、高くつく。
割安なレディセット(送信機と完成済車両のセット。電池をセットすれば走行可能)を狙う。


まず、ラジコン天国八尾店に行くが、相変わらずMR-02 MMなレディセットは置いてない。頭文字DなMR015 RMのレディセットは大量にある。
まぁこれのFCとかでも問題ないのだろうけど、今回はキャラ勝ち狙いなのでパス。
続いて、ESERさんの案内で日本橋スーパーラジコンへ。
ここでMR-02 MMなレディセットを発見。ちゃんと30%オフなので、購入決定。1万3千円ぐらいで購入。
ESERさんはチューニングパーツ買ってたけど、私は買わず。
チューニングパーツは500円ぐらいからあるのがありがたい。高いので3千円ぐらいか。


あとジョーシンナイトライダーな車体のチェックと、単4エネループ8本(約\1200x2)を購入して買出し終了。
その後ラジコン天国八尾店まで戻って、初走行するつもりだったが、
八尾店に行ってみたら、コースは人が一杯だったので断念して帰宅した。


帰ってからセットアップしたのが以下の写真。


試しにフローリングの床で走ってみたが、全開にするとすぐにスピンしてしまう。
他の場所でも試したが、全開で走れる場所がなかった。
晩飯食った後は、畳のとこでゴミ箱やパン・タロンぬいぐるみを置いて目印にしつつ
アクセルはパーシャルで定常円や8の字走行して練習。
ひとまずeneloopの単4を1セットが空になるまで走行した。
なんとか8の字走行はできるようになってきた。
とっさにラインを変更したりはできないが、集中していればラインのイメージが描けるようになった希ガス
パワーがあるので振り回せるのが楽しいかも知れない。


ビットチャージーとか持ってたけど、これは電波の届く範囲が狭すぎたのと、電池がスグ切れるのが不満だった。
このミニッツだと部屋のどこでも届くし、1時間ぐらい走るので大満足。ただし電池は単4なので、充電式の電池がないともったいなくてやってられないかも。家で遊ぶときでも電池は2セットぐらい欲しいところ。ラジ天とか行くならもっとかな。
そうなると充電器は2つぐらい欲しくなる。プロポ用の単3電池8本もeneloopにしときたいので、充電器付の単三4本セットでも買おうかな


まぁしばらくは家で8の字走行でもやって練習するかな。