IDE->USB変換アダプタ

ひょんなことからのひょんってなに?

こんにちわ、なにぱんです。
ネットでたまたま面白いアイテムを見つけたので衝動買いしました。

エバーグリーン、内蔵ドライブをそのままUSB外付け化できる変換アダプタhttp://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0503/18/news075.html

早速つかってみました。
ハードディスクにACアダプタの電源を接続すると、いきなりHDDが動き出してちょっとびびりました(^^;
IDEコネクタへ接続してUSBをPCに接続すると、しばらくしたらリムーバブルディスクで認識できました(^^)v
すごくお手軽に接続できました。
転送速度は期待できないものの、動画再生ぐらいは余裕でこなしてたので必要十分ですな。

さて、これでRDにたまったデータを整理したいところですね(^^)
1MBあたりの単価で言うとHDDってかなり割安ですからねぇ(莫