スパ住之江

地下鉄四つ橋線住之江公園駅から徒歩5分。
http://www.spasuminoe.com/

スーパー銭湯ってやつは、おおむね車で行くような場所にできるのですが、
ここは駅から歩いていける距離にあります。
それでいて、最大級の規模の大きなスーパー銭湯です。

でも、なぜわざわざ歩いて行くかというと、
併設の本家さぬきやで、風呂上りにビールを飲むためなんですね(^^;

これが強烈で、少々のストレスなど吹き飛ばすだけのパワーがあります。
塩サウナで体内の水分が減少した状態で飲むビールは
一歩間違えば、命の危険を伴う危険な行為。
しかしだからこそ、得られる快感があるのです(笑

そしてさらに私のお気に入りがコレ↓

餃子チゲです。ただの辛い鍋とは違い、
ここの鍋は特別辛く、独特の風味があります。
そして辛さの中に旨さが凝縮されていて、
一口たべれば、思わず「からうま〜」と叫びたくなるぐらい旨いです。

これを白ご飯とセットで注文するのがお気に入り。
強烈な辛さと旨さで舌が麻痺しそうになるのを
ご飯で紛らわせながら、何度でも辛旨なスープを存分に味わうことができます。

このコンボであれば、少々疲れなど一気に吹き飛ぶこと間違いなし。
機会があれば、針中野組の面々とも行って見たいものです(^^)

しかしながら、これには欠点もあります。
家にたどり着くまでの電車の行程が、
眠い、だるい、吐きそう、といった具合で
非常に辛い時間となるためです(爆