Mini-Zフレッシュマンレース参加
仕事で遅くなって20時開始のところで20時半ぐらいに到着( TДT)
着いてみたら席がないくらい盛況で、おかげで開始時間が遅れてたようで助かった。
エンツォにATOMICミニッツモーターJPエディション(ストック)を積んでエントリー
部品破損
さっそくコースインしてみると、なんか巻き症状がでてる。
部品壊れてる系の巻き方だろうと、いろいろチェックしたらリアのホイールが割れてた。
さらにTバーのモーターマウント側が割れてた。
Tバーは以前使ってたやつに交換。
リアタイヤは新品を貼ったけど、皮むきが終わってないのが運良くあったので、走りこんでタイヤ作りからスタート。
それでもまだ巻き症状だったけど、とりあえず1パック走ってタイヤ作り。
その後チェックしたら、交換したTバーも同じような場所が怪しかったので、さらに新品交換。
シャシーのネジ穴が怪しくて、ちゃんと止まらないので、ちょっと長めのネジで「これでもか」と締め上げて固定。
リアホイールとTバー二枚交換したところで、走って試す暇もなく予選開始。
予選が始まってみると、表彰台常連諸氏とは別クラスになっていた。
いまいち理解できてない状態だったが、ラッキーだと思うことにする(w
予選一回目
アトミックのモーターがブレーキ強すぎなので、あまりスロットル動かせない。
ほとんど握りっぱなしでやってましたが、うっかり抜いてしまってタイムロス。
終わってから、もう一度各部のネジチェック。
予選二回目
タイヤが馴染んできたのか、リアの踏ん張りがいい感じで楽になった。
スロットルをあまり動かさないように注意しながら走行。
いい感じで完走できるかとおもったら、うっかりピットインして復帰に手間取ってタイムロス(^^;
でも、思い通りに操れて、これなら楽しくレースに参加できそう。
決勝Bメイン
ピットインとかしないように注意して走行。
事故車をかわしきれずに何度か接触。見えてるのに読みが甘くてかわせないのが口惜しい(^^;
大きなミスもなく完走できで大満足。Aメインへ。
決勝Aメイン
ミスに注意してスタート。
一周目で集団事故に突っ込んで、後ろを向いてしまった。
気を取り直して周回開始。
リアも安定してきて車に不安がなくなったおかげで、事故も少なく周回。
周りの事故に助けられてトップに追いついたまでは良かったけど、パスするような隙があるわけないので、ひたすら後ろについて粘る作戦で。
その後、一度目に事故がおきた時は、こっちもぶつかって後ろを向いてしまってガッカリ。
でも諦めずに追いかけてたら、事故って隙ができたのでトップに。
後は一人旅・・・だったらよかったけどコーナー2つぐらい後ろでマークされるのが見えて、気を引き締めて事故に注意しながら周回。
最後の最後に手が震えて壁にヒットしたけど、運良く後ろも事故ってたようでトップを維持したまま終了。
初優勝
いままでのレースで一番事故が少ない展開で大満足。
これも、いつも鍛えて頂いた51の皆さんのおかげです。ありがとうございます(^^)
冷や汗もかいたし、手足の震えもありましたが、嬉しい結果になりました。
居ないと思ったら・・・
しゅんぱぱさんとこ読んでたら・・・
しゅんぱぱブログ http://d.hatena.ne.jp/shunpapa_dskrx7/20090523/1243081485
今日は夕方ぐらいから体調もかなりいい感じになったので、何かあるかな?と思いつつタム尼へ。 (中略) 終盤2パックはRCC51の速い方が来られていたので、 GT-R2008やENZOで軽く手合わせさせていただきました。 ・・・コースの習熟度やタム尼向けセッティングについては おいらに歩があるはずなのに、ENZO(51スペシャルらしい)に猛追されましたよ。
・・・K様・゚・(つД`)・゚・
居ないと思ったらタム尼だったんですね