バッテリーアナライザー MH-C9000充電基地改装

充電基地の改善案を、先生に頂いたてたので、なんとかならないか考えていた。

運良く、サイズ的にぴったりのキッチン用整理ラックが1つだけ手に入ったのだが、機器の固定方法がわからなくて、しばらく悩んでいた。
しかし、昨日うえQさんに固定方法を教えてもらったので早速つくってみた

整理ラックの上にバッテリアナライザーMH-C9000を固定。下に安定化電源を配置。これらの線も固定して、電源ケーブル1つ繋げば稼動できるようにした。
とてもコンパクトにまとまっていい感じ。

ここで満足してもよかったんだけど、さらに先生から聞いてた案を実施。足の部品を適当な長さにカットして加工。奥の部分を持ち上げて角度がつくようにやってみた。
前のバージョンよりは画面が見やすくなって、さらにボタンも押しやすくて使い勝手がよくなった。

設置・撤収のスピードはそのままに、見た目もすっきりして満足いく形になって一安心。
ちなみに、いままで充電基地用に使ってたB5書類入れはが、ちょうど良いガレージになった。

しかし、これに使えるキッチン用整理ラックって、意外と手に入らないですね。前はダイソーで手に入ったんだけど、奥行きがやたらとスリムサイズになってて充電器が入らなかったり、2台並べて入らなかったり、カッコイイと思ったらやたらとでかすぎてカバンに入らなかったりと、当たりがでるまで手間が掛かります。
本当はもう一個同じサイズの整理ラックが欲しいのだけど、もはや入手不可能というのがまた口惜しい(^^;