コース攻略

1コーナーからシケインを抜けてヘアピンになるところがあるのだが、このシケインのラインが難しくて苦戦していた。
しかし夕飯代わりにパンを買ってきて食っていたとき、ちょうどまっすぐ抜けるラインがみえた。座った場所がちょうどそんな風に見える場所だったのだ。その後スピードを落として抜けれるか試してみたら確かにまっすぐ抜けることができる。ただしちょうどシャシー幅ぐらいしかないので、きっちり合わせないと抜けれない。しかし余計にステア切らなくてもよいので、次のヘアピンへの進入が早くなって良い感じだった。そう考えると、この向きは直線的に抜けれる部分ばかりになるので、今までの向き(右回り)よりもストップアンドゴーなコースになるように思った。