春の工作

意識してなかったが毎年この頃になると工作熱が発症するようだ

今年はこんな感じで

ARMマイコンです。STM32ディスカバリ

むずい

ソフト側はお仕事でなれてるからなんとかなりそうな雰囲気
工作の方もミニッツである程度手が出るようになったから
という安易な発想でスタート

しかしサンプルがうまく動かない。
デバックしようとするとエラーになる。
ソフトの問題か、ハードの問題なのか切り分けできずに悩むこと3週間
キムライコネンさんと話しながらやってると動いた。

ほかのソフトをデバックしてから、本命をやれば動いた。
こんなバットノウハウわかるわけない

新しいものに挑戦するのはなんでも難しいものだ。

RGBマルチカラー制御

とりあえずLEDをプログラムから好きな色に光らせるところができた。

R
G
B
RG
RB マセンダ(赤紫)
GB シアン(青緑)
RGB

あとは、オレンジ、黄緑、ピンク、紫、ぐらいは出せるようにしてみよう