コソ練@RCC51

ミニクーパの改善点をおもいついたんでRCC51へ行って来た。
しかし結果はダメダメ。まぁ思いついたことの八割はダメなことだと豆腐屋の親父も言ってた気がするので、これはこれでよしとする<えー

結局、振り出しにもどって、最初から一つ一つ試してみる。しかし改善の兆しはない。
走り疲れて、ピットでぐったりしながら車を眺めていると、リアタイヤがボロボロなのに気がついた。
この前変えたばかりなのに、異常なまでにボロボロ。走りすぎなのでは(^^;


帰ろうかと思っていたが、このリアタイヤだけ替えて試してから帰ろうと組み替え。
すると転倒具合が減少した。リアが固めだったので、セッティングを持ち込んだ当初に戻していくとバランスがよくなってきた。
リアが減りすぎてダメだったみたい(T_T)


調子は日曜日の昼ぐらいには戻ったが、それでもコーナーへの進入のタイミングが合わない。ボディ破損を恐れてスロットルが抜き気味になってるのが悪いのか、コーナー手前でやたらと不安定になっている感じ。これは考え方を切り替えた方が良さそうだ。


ということで、まずはストレートエンドのコーナーをスロットルを抜かずに曲がれることを目標にした。セッティングはそこをクリアするのに必要な部分だけ調整するということで。