新型開発中@自宅

しばらくLM仕様の787を詰めて来ましたがタイム的には可能性を感じるもののアクセル操作に対する反応が鈍くほとんどパーシャル操作のみで立ち上がっている感じがします。そこそこのタイムは出ていますが・・・以下略
ということで逆にトラクション重視のクルマを試作してみました。テーマはRMのアクセル操作に対するレスポンスの良さとMMの旋回性の両立らしいです。

(元ネタ:http://eser2and4.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_de2e.html

長いパクリの割には以下略ですが、98mmWBのV4マウント仕様です。MM仕様よりもモーター位置が高く、後方になるらしいです。
ESERさんにはカワダのフリクションプレートを推薦されましたが、そこはあえて京商のMMフリクションプレート使ってみた。ちゃんと上下にプレートを入れています。
まだ走らせてませんが、リア周りはいつも通りの感触にできました。

ひとまずこれでしばらく走らせて、その上で通常のMM仕様に戻して違いを検証したいところ。