走行会@RCC51

またしてもRCC51へESERさんと行ってきた。今日はESERさんがI.C.Sを持ち込んでたのでいろいろ設定を変えて遊ぶことができた。
詳しくはESERさんのブログ参照 http://eser2and4.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/icsrcc51_327e.html
D.FREQ(モータードライブ周波数)でトルク増大が体感できた。時代はCPUチューンなんだね。富永さんバンザイ(笑
しかし、その後すぐにこの感触がなくなった。思えばこの時点でモーターが終了だったのかも知れない。
タイム的には12秒6。せめて12秒5xxには届いて欲しかったのだが。

と、ここのでSIRA!さん登場。何気に半年ぶりかも(^^;
いろいろお話できました。その中でためになる話がゾロゾロと。これまでなんとなく感じていた違和感が、一つの理論でばっちり説明ができたのがすばらしい。
あと走りを見せてもらいましたが、これがまた理解できない(真似できない)挙動で、11秒8xxがでていました。ありえねぇー(笑
マシンをチェックしてもらっていろいろとアドバイスいただきました。すると車の挙動が明らかに変化。すると感動的なまでの良い動きに変化。これは楽しい。
しかし人間の方がこの挙動を使いこなせなくてタイムには繋がりません(爆
とはいえ、現状でもあきらかに自由度が違う。今後もこの方向で進めていきたい。