大阪観光

碓氷峠さん家族が大阪に遊びに来るというので、一緒に大阪観光してきた。前から気になってた大阪城のロードトレインに乗ってみた。

大阪城ふれあいパークトラム ロードトレイン
http://www.road-train.info/

200円で大阪城の大手門から城の入り口まで走ってくれる。今日みたいな日差しの強いわりに風が涼しいときには最適な乗り物かと。結構な坂道があるのに力強くのぼっていくとおもったらエンジン搭載のようだった。

あとは城内を観光。エレベーター待ちで結構待たされた。
8Fにあがると風が気持ちよかった。

あとは天神橋の商店街をうろうろ。たこ焼きを何軒か食べ歩き。

最後にお目当ての「えなっく」でカレーもつ鍋。17:30開店と同時に飛び込んだので待たずに入れた。
夜は飲み屋モードなので子供づれというのは厳しかったか。
一つ一つが上品な味わいでした。
から揚げも王将とかのから揚げと違ってしっとりと風味豊かな味わいでした。当然ながらお値段は高めだが(^^;
カレーもつ鍋の締めに沖縄そばをいれて食べる。ラーメンというよりはうどんに近い感じ。カレーうどんの感覚で食べることができました。
夜は飲む人を接待するにはベストな場所だね。
次は、昼のランチに行って見ようと思う。

ε( v ゚ω゚) < microSD買ったら写真をUP